
焼菓子日和

「わかったさん」に憧れて・・・10歳から始めたお菓子作り。自分で作るお菓子も、世界中に溢れる魅力的なお菓子も大好き。

アディクト オ シュクルのクリスマスケーキ2016

スイーツ 洋菓子 ケーキ 東京 クリスマス

f:id:sherwoodgreen-robin:20161204021943j:image

 

今年のクリスマスケーキ有力候補だったのはもちろんアディクト オ シュクルです。

 

どのケーキも、可愛い。

 

昨年は、こちらのフレジエを注文しました。

今年も〜と思ったのですが、家族会議で「せっかくなら食べたことがないお店にしよう」ということになり、後ろ髪を引かれつつ断念。

 

2015年はこんな感じでした。

f:id:sherwoodgreen-robin:20161204090748j:image

いちごたっぷり。

フレジエは毎年少しずつ、装いが違うみたいです。

 

一生に一度でいいから、好きなケーキ屋さんのケーキを大量に買い込んで、テーブルいっぱいに並べて全部食べたいです。

 

 

---

なんか特定のお店を推しまくっているブログになっていますが、お店とはなんの関係もございません。

ただただ、好きなのです。。