焼菓子日和

「わかったさん」に憧れて・・・10歳から始めたお菓子作り。自分で作るお菓子も、世界中に溢れる魅力的なお菓子も大好き。

Addict au Sucre アディクトオシュクルのケーキ

今いちばん好きなケーキ屋さん。

パティスリー アディクト オ シュクルのタルトとムース。

ちょっとしたご褒美に買ってきました。

 

 

f:id:sherwoodgreen-robin:20161010123124j:image

タルト オ フリュイ

 

フルーツタルト。生地はアーモンドケーキかな?

季節のフルーツがのっています。

 

f:id:sherwoodgreen-robin:20161010123144j:image

スープ プラリネ シトロン

 

とろとろムース。

ナッツの風味が豊かで、プラリネ好きにはたまらないお味。

そこにふわっと柑橘の香りと酸味が入ってきて、後味爽やか。

 

シェフは石井英美さんという女性。

最近は伊勢丹新宿店のマ・パティスリーにもたびたび出店していらして、これからどんどん注目される予感…です。

楽しみ。

 

公式ホームページ無いなーと思っていたら、最近できたようです。

アディクト オ シュクル(Addict au Scre) | 都立大学のパティスリー

お店の雰囲気そのままの優しい感じ。